E-BUDDY ウェブサイト
E-BUDDY ウェブサイト

遊びに来てね!


http://www.e-buddy-diving.com



最新の記事
本栖湖ダイビング
at 2017-07-23 19:51
2017 本栖湖クリーンナップ
at 2017-06-04 18:43
富士五湖~楽しい本栖湖ダイビ..
at 2016-11-04 19:58
本栖湖ダイビング!フォトSP..
at 2016-10-20 17:42
本栖湖ファンダイビング!
at 2016-10-15 18:42
最新のコメント
M君!コメントありがとう..
by e-buddy-diving at 08:57
先日は、お世話になりまし..
by Mです at 21:00
こちらこそありがとうです..
by ユージン at 20:31
行きたいよ(*^^*) ..
by ハンク at 19:16
カテゴリ
全体
ダイビング
本栖湖ダイビング
大瀬崎ダイビング
PADIライセンス
高所・アルティチュードSPコース
本栖湖ナイトダイビング
体験ダイビング
宮古島ダイビング
井田ダイビング
レスキューダイバーコース
記念ダイビング
ハワイの海
マスター・スクーバ・ダイバー
沖縄ダイビング
慶良間諸島
本栖湖クリーンナップ
本栖湖体験ダイビング
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フォロー中のブログ
338.comブログ
Gallery H Lo...
e-buddy オーナーブログ
八丈島修行日記!!
海を歩くゲンゴロウ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
淡水の世界!IN本栖湖!
山梨ダイビングスクールE-BUDDY!
山梨県の観光スポット本栖湖へ・・・淡水ダイビングの世界へGOGO!
今日も良い天気でダイビング日よりですね。淡水の世界は、いつ潜っても不思議な感じがします。
海とは、違う感動がありますね。^^今日の透明度は、10㍍位かなぁ。水温は、22.4度です。
まずまずのコンディションです。今日も本栖湖ダイビング楽しんで来ます。
a0226058_2321689.jpga0226058_23213563.jpg


a0226058_23221256.jpga0226058_23223535.jpg


a0226058_23242436.jpga0226058_23244863.jpg


a0226058_23253267.jpga0226058_23255873.jpg


感想!
今日は、給水ポイント、沈木ポイントを潜ってきました。
透明度もまずまず!水温もまだ温かいですよ~。良い感じ^^
浅瀬には、ウグイ、コアユなどが沢山いました。結構楽しめます。
大きな沈木などには、ハゼ(カジカ)などがいっぱい居ます。
途中でブラックバス、コイの大物BIGサイズに会いました。最近は、結構大きめのサイズが多い!偶然?
今日のバブルリングは、水面を泳いでいる小魚に向かって3連です^^
皆さんも富士五湖方面に観光に来たときは、ダイビングを体験してみましょう。もちろんE-BUDDYで(笑)
体験ダイビングは、もちろんファンダイビング予約もお待ちしてます^^
一緒に湖遊び楽しみましょう!
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-19 22:08 | 本栖湖ダイビング | Comments(1)
体験ダイビングIN大瀬崎!
山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
気持いい~~!本日は、天気も最高です。ダイビングの季節がやってきました~(^^)
こんな日は、ダイビングですね!もちろん山梨県ダイビングスクールE-BUDDYで・・・(^^)
本日、遊びに来てくれたのは、富士吉田のみなみちゃんが体験ダイビングにチャレンジです。
大瀬崎の神秘的な海を楽しみましょう。海に入る前に昼飯です。俺は、イカのすみれ揚げ定食、みなみちゃんは、イカ、アジ定食です。美味しかったですね(^^)さぁ~体験ダイビング楽しみましょう!
9月の連休という事もあり大瀬崎は、ダイバーでいっぱいです。
浅瀬で練習して水中ツアーへレッツゴーです。みなみちゃん上手に泳げましたね。水中には、ソラスズメダイ、クマノミなどかわいい魚が居ました。なんと昼飯がイカだったせいか・・・かわいいイカちゃんも水中に登場しました(^^)楽しかった体験ダイビングもあっと言う間の60分。
ダイビングが終わってからの海遊びも楽しかったですね。また一緒に潜りましょう(^^)
体験ダイビング楽しんでもらったので吉田のうどん!すかいぶるうの無料うどん券GETです(^_^)v
a0226058_23174458.jpga0226058_23181115.jpg


a0226058_2319412.jpga0226058_2319445.jpg


a0226058_232368.jpga0226058_23233286.jpg


a0226058_23243287.jpga0226058_2334126.jpg


a0226058_23344519.jpga0226058_23351113.jpg


感想!
みなみ
初ダイビング!感動しました。ありがとうございました。
天気も良くかわいい魚もたくさん見れてとても良い体験ができました。
呼吸がうまく出来るようになると、もっと楽しいのになと思います。
次は、もっと深く潜れるようになりたいです。
今日一日とても楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。
バブルリング素敵でした~
E-BUDDYの山中さん、ありがとうございました。
また潜りに来ますね。楽しかった事が夢に出てきますように・・・(^_^)v
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-18 22:32 | ダイビング | Comments(0)
本栖湖ダイビング!湧水ポイント!
山梨県ダイビングスクールE-BUDDY
本栖湖を楽しもう!ダイビング2本目!本栖湖湧水ポイントまで車で移動です。
水面移動をしながら潜行していきました。水面移動ものんびりです。^^
水温も温かいのですごく気持ちが良いです。風に吹かれ最高です^^
本栖湖!湧水ポイントの冒険です(^^)
a0226058_2342833.jpga0226058_2345699.jpg


a0226058_235367.jpga0226058_236071.jpg


a0226058_2364236.jpga0226058_237886.jpg


a0226058_23753100.jpga0226058_2381327.jpg


感想!
水温も21度、透明度は、少し白いのですが10㍍位かな?
富士山の麓と言うこともあり本栖湖は、溶岩なども見ることも出来ます。
水中には、古いボートや沈木などもいっぱいです(^^)湧水ポイントに行くと・・・・
数多くの穴がいっぱいあります。ここは、湧き水がボコボコしています。少し水が冷たいですね。
大きい穴から小さい穴までいっぱいあります。自然は、すごいですね。感動物です。
皆さんも海では、体験出来ない湖の世界も体験しましょう。もちろんダイビングは、E-BUDDYで・・・(^^)
本栖湖良い感じですよ~~~~~~
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-15 22:50 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
富士山麓!本栖湖ダイビング!
山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
本栖湖ダイビング!一本目は、お寺前を潜って来ました。
本日の透明度は、10~12㍍位かな?少し白っぽさがありました。水温は21.5度です。
寒がりの人は、ドライスーツが良いと思います。
本日もヨットしている人やキャンプしている人が沢山いましたよ~
本日も2本潜りま~す。
a0226058_22335936.jpga0226058_22343098.jpg


a0226058_2235723.jpga0226058_2235344.jpg


a0226058_22361227.jpga0226058_22363370.jpg


a0226058_22371653.jpga0226058_22373967.jpg


感想!
水中の中に入ると太陽の光がまぶしいほどです。気持ちが良いですね。
水中から太陽見るのすごく好きなんです。何とも言えない癒しが待ってます(^^)
浅瀬には、ウグイの群れがわんさかいます。のんびり泳いでいくとブラックバスが数匹いました。
カジカをみたり風景を楽しんでの一本目でした。水温も温かく良い感じ。
2本目は湧水ポイントに行ってきます(^^)
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-15 21:40 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
AOW講習!大瀬崎ナイトダイビング!
夜になりました~(^^)AOWナイトダイビングの講習です。月も綺麗で良い感じです。月の光と照明などに照らされテンション上がって来ました。ワーイ(^^)
さぁ~大瀬崎ダイビング楽しみましょう!まずナイトダイビングを潜る前の説明と注意事項などの説明です。チマちゃん初のナイトダイビングなので緊張もテンションも最高超です(^^) 胸ドキドキ~~~
今日は、この一本潜って終わりなので頑張りましよう。昼間の湾内は、結構流れていましたが・・・・
ガンガゼに気をつけてナイトダイビングスタートです。
a0226058_2348133.jpga0226058_23484153.jpg


a0226058_23491545.jpga0226058_23494129.jpg


a0226058_23502435.jpga0226058_23504974.jpg


a0226058_23512672.jpga0226058_23514724.jpg


感想!
ちまちゃん...初ナイトダイビング感想!
明るいときの海と違い、夜の海なんて怖くて不安でいっぱいでした(^^;)
なるべく早く潜りたくて...(山中さ~ん早くもぐりましょ~)何回、言ったことか^^;
でもでも不安は、一気に解消♪
山中さんが言ってた通り、神秘的な夜の海でした♪潜った瞬間の月明かりが水面に反射して、あっと言う間に目も慣れてキラキラした水中は、何とも言えなかったです。
夜光虫綺麗で感動しました。ナイトダイビングの写真楽しみ~
最後の最後にガンガゼさんにお土産もらって泣けました。
でも...それも良い経験だよ!山中さんに言われ...確かにです^^;
夜のダイバー山中さん心強くて素敵でした。
今日一日、親切、丁寧な指導ありがとうございました。E-BUDDY最高で~~す(*^_^*)
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-14 23:57 | PADIライセンス | Comments(0)
山梨ダイビング!AOW講習IN大瀬崎!
AOW講習IN大瀬崎!本日からOWD合格したチマちゃんがAOW講習にチャレンジです。
山梨県から大瀬崎に2時間のドライブです!違った^^;もちろんダイビングです。本日は、少し遅く河口湖のショップE-BUDDYを出たので大瀬崎の途中での昼飯です。本日は、3本潜る予定です。ナイトダイビングもする予定!楽しみですね(^^)AOWの講習は、5科目です。
ディープ、ナビゲーションは必須です。
残りの3科目については、お客様の好きな科目を選べます。AOWは、学科のテストは、ありません。
事前学習が必要になりますので気軽にお問い合わせくださいね。
チマちゃん今日一日がんばりましょう!中性浮力、身のこなし方がすごく良くなりましたね^^
色んなことを焦らずゆっくり経験して行きましょう!目指すは・・・プロダイバー?^^
a0226058_231620.jpga0226058_24795.jpg


a0226058_244653.jpga0226058_252167.jpg


a0226058_255790.jpga0226058_261720.jpg


a0226058_27950.jpga0226058_273375.jpg


a0226058_284367.jpga0226058_291084.jpg


感想!
明るい内に2本頑張りましたね。今日は、外海も湾内も少し強い流れがありました^^;透明度は良い!
そんな中頑張っての講習でした。チマちゃん良い経験出来ましたね。
中性浮力も良かったですよ!PPB合格ですね。デープダイビングも合格です。震度が深くなるにつれて色も無くなるし浮力も無くなる・・・良い勉強になりましたね。知識とスキルも必ずUPしますので焦らず行きましょうね。
全力でE-BUDDYがサポートしますので安心してね~(^^)
水中に入るとスズメダイの群れ、ブダイ、アカエイ、カマス、イソギンチャクエビが居たりバイクもあったり楽しめましたね(^^)毎回水中の中が違うので楽しめます。そして、すごく神秘的です。
そしてバブルリング5連です。チマちゃん感動してくれたみたいで嬉しいです。
少し休憩してナイトダイビングの経験です。楽しみましょう!
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-14 23:55 | PADIライセンス | Comments(0)
OWD合格おめでとう!
ダイビング講習IN大瀬崎!水深18メートルのパスポートGETです。
山梨県ダイビングスクールE-BUDDYでNEWダイバー誕生です。
講習に参加したのは、ちまちゃん!なんとセレブダイバーめざしていたらしく・・・^^;
体験ダイビングを100本めざしてがんばっていましたが...もったいないのでOWDになることを決意!
さすがに100本も体験ダイビングする人って居ないです^^;驚かされます。プロも顔負けじゃんね~^^
2日間がんばって行きましょう。50問の学科テストは、ばっちりでした。パチパチ(^^)
2日間大瀬崎の海を楽しみましょう! カメラ撮影まこっちゃんありがとね。感謝
a0226058_22412259.jpga0226058_2242643.jpg

テンション上げてがんばりましょう(^^)
a0226058_22445151.jpga0226058_22454122.jpg

おぉ~。マスククリアも完璧です。 緊急スイミングアセントも浅瀬で練習です。良い感じです。
a0226058_22513536.jpga0226058_2252441.jpg

やばい足が~^^;練習です。中性浮力も一回でバッチリ決まりました!すごいです。
a0226058_22544848.jpga0226058_22551620.jpg

水中ツアーも楽しかったですね。 祝!OWD合格です。おめでとうございます。


感想!
ちまちゃん...最初は、緊張したけどインストラクターの優しくて分かりやすい指導で2日間頑張ることができました。講習中も楽しい話をしてくれたり海の楽しさなどの話も聞けたし最高に楽しい講習でした。
運動神経悪い私が最後まで出来たのは、山中さんのおかけです。自信が付きました。
これからダイビングを楽しみたいです。
山梨県ダイビングスクールE-BUDDYでダイビングの講習を申し込んで正解でした。
これからも楽しいダイビングを教えてください。2日間ありがとう。
E-BUDDY ばんざ~~~~~~~~~い!山中さん、ばんざ~~~~~~~い(*^_^*)
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-13 23:30 | PADIライセンス | Comments(0)
神秘的な湖!本栖湖!
本栖湖を潜りましょう^^水中冒険のはじまりです。本日も神秘的な本栖湖の水中を覗いちゃいます。
今日のポイントは、給水ポイントです。大きい沈木などがあり本栖湖の中でも楽しめるポイントの一つです。ようこそ富士五湖観光スポット本栖湖へ^^
浅瀬は水草、少し深場に行くと大きい岩などもあり水中風景も抜群です。
さぁ~神秘的な湖の世界へGOGO~~~~~~~
a0226058_22535941.jpga0226058_22543191.jpg


a0226058_231483.jpga0226058_2314221.jpg


a0226058_2322667.jpga0226058_2335435.jpg


a0226058_2364243.jpga0226058_2375394.jpg


感想!
青い~青い~!今日もめっちゃ水中の中は神秘的でした。
光の差し込みも透明度も水中風景も良かったです。
水中の温度は、22度ありました。今日は、手袋忘れたのですが・・・^^;問題ないです。温かい!
ウグイの子供達も元気よく泳いでます。見ていると元気良くておもろい。
大きい岩場なんかは、圧島的な存在感がありますね。溶岩石なんかも不思議な感じがします。
皆さん本栖湖ダイビングするなら山梨県のダイビングショップE-BUUDYですよ(笑)
気軽に遊びに来てください。お持ちしてます^^一緒に楽しみましょう。一人参加大歓迎OK!です。
バブルリングも4連成功です!水面へ飛んで行け~~~~~~~^^まだまだ練習しないとね。
今日も楽しいダイビングでした。明日は、伊豆、大瀬崎です。
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-12 23:33 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
山梨観光スポット本栖湖で体験ダイビングをしよう!
山梨県ダイビングスクールE-BUDDYから神秘的な湖である本栖湖を紹介!
高所、淡水ダイビングのできる湖で知られる本栖湖の湖は、富士河口湖町の観光スポットでもあります。
ダイビングスクールE-BUDDYでは、観光旅行に来るお客さまにも是非、本栖湖体験ダイビングも経験させてやりたいと思います。神秘的で水中の世界も楽しいですよ。はじめての方でも安心して潜れますので山梨県に観光に来た人は、気軽にお問い合わせください。皆さんの思い出を全力でサポートします。
富士五湖観光の思い出にダイビングを楽しみましょう。一緒に本栖湖で遊びましょう。
陸上では、味わうことの出来ない感動を・・・もちろんE-BUDDYで!(笑)
本栖湖の写真UPしておきま~す。
a0226058_20553022.jpga0226058_2056068.jpg


a0226058_20581852.jpga0226058_20585633.jpg


a0226058_20595260.jpga0226058_2102542.jpg


a0226058_2115965.jpga0226058_2225729.jpg


感想!
本栖湖の水中の中は、神秘的ですね。透明度もかなりの確率で約束されます。めっちゃ青い!
水中の中から上を見ると太陽の光がスポットライトのように差し込んだりします。
とても気持ちが良いです。本栖湖キャンプを楽しみながらの湖遊びも最高ですね。
ダイビングをしない人も楽しめちゃいます。昼飯はバーベキューいいね~!
今日も浅瀬は、コアユ、ウグイなどの群れがお出迎えです。可愛いカジカの赤ちゃんも見れました。
水中を泳いでいるとブラックバス、コイなどに遭遇しましたよ~^^ ウグイの養魚も居ました。おもろいです。
安全停止中は、いつもバブルリングしながら遊んでます。上にいる魚をめがけて・・・・^^
楽しい体験ダイビングになりました。^^皆さんも楽しい体験をE-BUDDY楽しみましょう(^^)
山梨、富士五湖、河口湖方面に来た時は、お気軽に立ち寄ってください。
吉田のうどん、人気店すかいぶるうの方は、11時から14時までです。遊びに来てね~
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-12 20:34 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
山梨ダイビング IN本栖湖
やっほー!本日は、吉田のうどん、すかいぶるうの仕事を終えトコトコ車で...
高所、淡水ダイビングの出来る富士河口湖町にある本栖湖へレッツゴーです(^^)
今日の水中は、どうだろうか?台風の影響で濁ってるかな?
我がショップ、ダイビングスクールE-BUDDYから本栖湖まで20分です。近いですね~
今日のダイビングポイントは、ポイント名がまだ無いため皆さんで考えましょう。募集です^^
良いポイント名ありませんか?考えてくれた人には、すかいぶるうの無料うどん券プレゼントです!
本栖湖は、どこでも潜れるのですがポイント名無い所が多いのです。^^;
皆さん、一緒に本栖湖を潜りまくりましょう。さぁ~楽しい冒険です。
a0226058_02951.jpga0226058_0293014.jpg


a0226058_030467.jpga0226058_0303282.jpg


a0226058_031840.jpga0226058_0314623.jpg


a0226058_0323264.jpga0226058_0325598.jpg


a0226058_0352843.jpg吉田のうどん!すかいぶるうの無料サンプル券紹介です!
GETしましょう(^^)

山梨県ダイビングスクールE-BUDDYの会員になると無料うどん券プレゼント!
体験ダイビング申込で無料うどん券プレゼント!
各コース参加で・・・。もちろん無料うどん券プレゼント!
他にもお得な2ビーチ無料サービス券などもございますので気軽に遊びに来て下さい。
お得なキャンペーンも今後実施して行きますので・・・・(店内にてお得な告示)お楽しみに!(^^)

一緒にダイビングを楽しみましょう(^^) 初心者も大歓迎です。


感想!
本日の本栖湖の透明度は、台風の影響で少し悪かったですが楽しんで来ました。
浅瀬は、とてもきれいです。太陽の光が差し込んで水中の中は神秘的です。
水温は、22度ありました。まずまずですね。
本日は、ポイント名が無い所を冒険しました。そこは、自衛隊がたまに訓練してたりします。^^
本日も数多くの魚が見れました。コアユ、オイカワ、ウグイ、ブラックバス、カジカなど元気よく泳いでましたよ。一緒に本栖湖を冒険しましょう。
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-09-09 22:04 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)