E-BUDDY ウェブサイト
E-BUDDY ウェブサイト

遊びに来てね!


http://www.e-buddy-diving.com



最新の記事
本栖湖ダイビング
at 2017-07-23 19:51
2017 本栖湖クリーンナップ
at 2017-06-04 18:43
富士五湖~楽しい本栖湖ダイビ..
at 2016-11-04 19:58
本栖湖ダイビング!フォトSP..
at 2016-10-20 17:42
本栖湖ファンダイビング!
at 2016-10-15 18:42
最新のコメント
M君!コメントありがとう..
by e-buddy-diving at 08:57
先日は、お世話になりまし..
by Mです at 21:00
こちらこそありがとうです..
by ユージン at 20:31
行きたいよ(*^^*) ..
by ハンク at 19:16
カテゴリ
全体
ダイビング
本栖湖ダイビング
大瀬崎ダイビング
PADIライセンス
高所・アルティチュードSPコース
本栖湖ナイトダイビング
体験ダイビング
宮古島ダイビング
井田ダイビング
レスキューダイバーコース
記念ダイビング
ハワイの海
マスター・スクーバ・ダイバー
沖縄ダイビング
慶良間諸島
本栖湖クリーンナップ
本栖湖体験ダイビング
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フォロー中のブログ
338.comブログ
Gallery H Lo...
e-buddy オーナーブログ
八丈島修行日記!!
海を歩くゲンゴロウ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
富士五湖の本栖湖ダイビング!
富士河口湖ダイビングスクールE-BUDDY!
台風が過ぎてから久しぶりの本栖湖ダイビングです。
土砂崩れなどでエントリー口が結構流されてしまったり透明度も1メートルから3メートルとすごく悪かった本栖湖ですが結構回復してきました♪ 水温は、17度と少し下がって来ました(^^ゞ
本栖湖の標高は、900メートルですので少し風も冷たく感じられます。エキジットしてからは寒いので暖かい格好をしてきた方が良いでしょう。ドライがベストですね♪

a0226058_2232215.jpga0226058_22325259.jpg


a0226058_2234024.jpga0226058_223455100.jpg


a0226058_22363764.jpga0226058_2237553.jpg


a0226058_22374631.jpga0226058_22381185.jpg


a0226058_22383695.jpga0226058_22385957.jpg


感想!
本栖湖ダイビング楽しんできました♪ E-BUDDYで一緒に本栖湖を冒険しましょう♪
水温17.7度、透明度10メートル位ですね。少し白っぽいものの・・・まずまずです。
コイ、ブラックバス、カジカ(ハゼ)、ウグイの赤ちゃんなどが見えました。
水中に入ってしまえば温かいです(^^)ダイビングから上がって来るとさすがに風が冷たく寒いですね^_^;
これからもっと透明度も上がるといいですね。
話題のクニマス見たいです(^^)
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-31 22:17 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
ダイビングシーズン到来!
山梨ダイビングスクールE-BUDDY!
山梨県富士山麓、富士河口湖から伊豆大瀬崎まで2時間です!今日も、ダイビングです♪
山梨のダイビングスクールE-BUDDYが伊豆大瀬崎の海の様子、画像などを紹介です(^^)
大瀬崎の秋!ダイビングシーズンの到来ですね♪
今日の大瀬崎は、ダイビングコンディションばっちりです。海も穏やかで透明度も上がって来てます♪
外海にアイドル登場の情報です♪
いよいよ来ましたね~♪ クマドリカエルアンコウの登場です!さっそく潜ってきま~す(^^) 
クマドリちゃん♪見つかりますように・・・
a0226058_1946398.jpg

極小サイズのクマドリカエルアンコウ米粒サイズですよ♪ レアですね~(^^)v


a0226058_2095110.jpga0226058_20114628.jpg


a0226058_20124990.jpga0226058_2013936.jpg


a0226058_20134812.jpga0226058_20141412.jpg


a0226058_20151770.jpga0226058_20443699.jpg


感想♪
伊豆大瀬崎のダイビングポイントは、初心者から上級者まで楽しめる人気のダイビングポイントです♪
今日の透明度は、10㍍から15㍍といい感じです。ダイビングシーズン到来ですね!
水温は、21.7度です。俺は、まだ3㎜ウエットです(*^^)v
他のダイバーは、ほとんどの人がドライスーツで潜ってます。ドライがベストでしょう!
外海に極小のクマドリカエルアンコウが出てきました♪すごくかわいいですね~
さすがアイドル的存在です。小さいしとても綺麗でかわいいです♪ だぁ~い好きです(^^)
湾内の浅瀬では、クロホシイシモチ、ミナミハタンポ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイなどの小さい魚ちゃん達もお出迎えしてくれます♪美味しそうなヒラメも・・・メガネウオも水温が下がってきたので見れられます。
ビシャモンエビ、カゴカキダイなどのもいい感じ!大瀬崎楽しいですね♪
山梨のダイビングスクールE-BUDDYでダイビングをたのしみましょう(^^)
他県のお客様は最寄りの駅でピックアップ致します。現地集合も可能です。
PADIライセンスコースも開催してますので気軽にお問い合せ下さいね♪
一人参加も、もちろん大歓迎ですので一緒に海を楽しみましょう♪
富士五湖の高所、淡水、本栖湖ダイビングも開催してます♪富士五湖観光に来たらダイビングです♪
今日の、クマドリカエルアンコウ超最高でした♪ ダイビング最高~~~(^^)v
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-26 22:28 | ダイビング | Comments(0)
AOW合格おめでとう!IN大瀬崎!
山梨ダイビングスクールE-BUDDY!
今日も大瀬崎でダイビングです。AOWの講習も今日が最終日!
ちまちゃん頑張りましょう!今日の大瀬崎の天気は曇りで風が少し強いです
湾内はバシャバシャです。東伊豆の方は、クローズしているポイントが多いそうです。
そんな中のダイビングAOW講習です。外海は、問題なくエントリー可能です。湾内は波が・・・^^;
今日の水温は、18度と低いです。今日はドライスーツでの講習となりました。
AOWは、ナビゲーション、ディープダイビングは必須です。他の3科目は選択出来ます。
学科テストは、ありません!嬉しいですね^^ 経験する事が大切です。
ダイビングの楽しさは海の中にあります(^^)
ちまちゃんAOW合格です。おめでとうございます!がんばりましたね。パチパチOK!
最後の水中ナビ頑張りました。中性浮力も少しずつ良くなって来ていますね。
ダイビングの上達は、忘れない間に潜ることです^^
これからもダイビングを楽しみましょう!もちろんE-BUDDYで・・・(笑)
めざせアマチュア最高峰のMSDマスタースクーバーダイバーです!ガンバ~
a0226058_2311376.jpga0226058_2312865.jpg


a0226058_2315144.jpga0226058_23152631.jpg


a0226058_23162933.jpga0226058_23165413.jpg


a0226058_23172264.jpga0226058_23175420.jpg

AOW合格おめでとうございます!
感想!
ちまちゃん
AOW合格!わ~~~~~~~い(^^)V
今日は、AOW最後のコンパスナビげーション!
そして・・・初ドライスーツ!
いつもも事ながら緊張でした。Σ(・ε・;)
陸上でコンパスの使い方を講習したのに水中では、なかなか難しく焦りました^^;
でも何とかスタート地点に戻れてホッとしました(^^)
山中さん!
次回のダイビングは、ちまちゃんがガイドするから付いて来てくださ~い^^
ナビしちゃいま~~~~~~~す(^^)  うそうそ・・・(^^)ペコリ!
まだまだ未熟ですがレベルアップ出来るように頑張ります。
本当に有難うございました。
E-BUDDY最高で~~~す!バンザイ(^_-)
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-19 22:53 | PADIライセンス | Comments(0)
PPB SP! FUN DIVING!
山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
今日は早起きして東伊豆へGO~(^^) ドライブを兼ねて3時間の旅です^^
伊豆海洋公園にショップ挨拶をしてから潜る予定でしたが・・・・安全を考え予定変更!
東伊豆は、風と波が強かったです。2.5㍍の波でした。エントリーするのも大変です。(;゚д゚)ァ....
東伊豆まで来たので隣の富戸にも寄ってみましたが富戸も波が高く潜らず急遽、西伊豆に予定変更です。明日の東伊豆は風、波ともに今日以上の悪状況の予報です。また東伊豆に来ようと思います。
今日は、残念~~~(泣)ポヨ~ン^^;
場所を変えてのダイビングです^^ さぁ~大瀬崎に出発です(笑) 
ファンダイビングとPPBスペシャルティーにチャレンジ!ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシーSPです。
SP受講するとAOWのクレジュトになります。明日ナビゲーションしてAOW認定ですね♪
今日もダイビング楽しんじゃいましょう(^^)ちまちゃんガンバです。
集中して潜ることが上達の近道です。今日は、大サービスしちゃいます(^^)
a0226058_2171730.jpga0226058_2174738.jpg


a0226058_2194070.jpga0226058_2110013.jpg


a0226058_21104930.jpga0226058_21111189.jpg


a0226058_2111429.jpga0226058_2112249.jpg


感想!
ちまちゃん
今日は、伊豆海洋公園楽しみにして来たのに波高くて残念でした。
潜れなかったけど海洋公園の雰囲気がすごくよくて♪
絶対にまた来たいと思いました。伊豆海洋公園潜りたいです。
PPBのスペシャルティー緊張しました。中性浮力難しいです。
でも山中さんが時間をかけて丁寧に教えてくれるので嬉しいです。もっと上手になりたいな!
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-18 20:28 | PADIライセンス | Comments(0)
デジカメSP!
山梨県ダイビングショップE-BUDDY!
伊豆の井田ブルーを楽しみながらデジカメSPにチャレンジしたのは、チマちゃんです。ガンバ!
カメラの上達は、とにかく沢山撮って水中とカメラに慣れることです。
陸上でカメラの説明です。チマちゃん真剣です(^^)
ハウジングにカメラをセットして実際に撮ってみましょう。
陸上での写真を撮りながら・・・・^^チマちゃんダイバーの人撮るのは良いけど・・・。
撮ってる写真見てみるとダイバーの男ばかりじゃん^^;ダメダメ(笑)  まっ!良いか~(笑)
これまた良い感じに撮れてる(^^)センスありかな?(笑)
水中では、深度が深くなるにつれて色が段々無くなって行きます。実際に水中に入って色の変化を見てみましょうね。写真をビシバシ撮ってナイスなカメラダイバーになりましょう(^^)
AOWのクレジットになるので楽しんでちょうだい^^ もうすぐAOWも終了ですね♪
めざせ!マスタース・クーバー・ダイバーです(^^)
水中写真楽しみましょう!
a0226058_0583467.jpga0226058_0585820.jpg

伊豆の井田ポイントです!良い感じの透明度です。井田ブルー♪
a0226058_13447.jpga0226058_133393.jpg

良い感じで泳いでま~~~す♪  余裕のピースです(^_^)v
a0226058_18518.jpga0226058_182945.jpg

初カメラにしては、上等です。良い感じ!クマノミygも可愛いですね♪バブルリングも・・・♪
a0226058_1122739.jpga0226058_1124823.jpg


感想!
ちまちゃん♪
今日は、デジカメSPにチャレンジ!初カメラ~(嬉)
朝からテンションアゲ↑アゲ↑ ワクワクで挑戦♪
中性浮力とりながら・・・^^;? 難しい~
山中さんから色々な角度からシャッター押して、呼吸に注意しながら魚に近づいてと指導がありましたが・・・
本当に難しいです。後で聞いたら上級者の指導らしい・・・・?^^;
お魚さん達、すぐ逃げちゃうし・・・^^;
ピント合わせる事がこんなに難しいなんて・・・
あんなに撮っても気に入った写真は、数枚でしたが・・・
初カメラにしては、上出来とほめられたので次回期待してください(*^_^*)
山中さんのバブルリング上手に撮れていたでしょっ(^_^)v イエ~イ
バブルリングいつも感動します。パチパチ♪
とても楽しい一日でした。今日も色々勉強になりました。ありがとう♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-12 23:16 | PADIライセンス | Comments(0)
伊豆!井田ブルー!
山梨ダイビングスクールE-BUDDY!
本日は、ドライブを兼ね、西伊豆の井田にダイビングです(^^)
山梨、河口湖のダイビングショップE-BUDDYを9時頃の出発です。井田まで2時間半位で着きました。
大瀬崎から車で15分程走った所にあるポイントです。
さすが井田のポイントは、透明度が良いですね~♪ 神秘的な井田ブルーを楽しんで来ました。
E-BUDDYでは、グループ参加は、もちろん!一人参加も大歓迎ですので気軽に遊びに来てね♪
他県の人も最寄りの駅でピックアップ致します。一緒にダイビングを楽しみましょう♪
本日、井田の透明度は、10~15位ありました。さすが井田ブルーです(^^)
透明度も良くコンディションもばっちり!さぁ~井田のダイビング満喫です(^^) 
a0226058_2012138.jpga0226058_20124385.jpg


a0226058_20132877.jpga0226058_20134848.jpg


a0226058_20141794.jpga0226058_20144428.jpg


a0226058_20151464.jpga0226058_20154265.jpg


a0226058_20161324.jpga0226058_20163225.jpg


感想!
天気は、イマイチでしたが、さすが井田ブルー綺麗でした♪
気温23度、水温23度でした。俺は、まだまだ3㍉ウエットですよ~~~(^_^)v
天気が良ければ水中にもっと綺麗な光が差し込んで来たのに少し残念。
でもすごく楽しいダイビングでした。浅瀬には、すごい数の小さく可愛いお魚がお出迎えです。
すごい群れのソラスズメダイは、とても綺麗でした。キンギョハナダイ、ニジギンポ、スズメダイ、イシモチ、ネンブツダイ、マツバスズメダイ、ハナハゼ、オニカサゴなど見れました。今年から来ているクマノミの赤ちゃんも元気に泳いでましたよん。とても可愛いです♪カエルアンコウも少しずつ出ているようです。井田も台風の影響で山が崩れたそうです。水中には大きい木などが少し散乱してます。
井田ポイント結構楽しめました。井田ばんざ~い(^^)
いつも安全停止中は、バブルリングして遊んでます^^
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-12 21:47 | ダイビング | Comments(0)
大瀬崎FUNダイビング!
山梨ダイビングスクールE-BUDDY!
今日も朝から天気が良く気持ちぃ~~~~~(^^)
大瀬崎ダイビング楽しんで来ました♪ 
本日、遊びに来てくれたのは、大坂からライセンス所持者の
静香ちゃんです。本日、一日!大瀬崎FUNダイビング楽しみましょう♪
三連休を利用して友達と山梨県富士河口湖町の観光スポット本栖湖にキャンプに来たそうです。
夜は、バーベQで楽しそう♪友達の皆さんは、本日登山だそうです^^;
淡水ダイビング本栖湖を希望されていたのですが台風の影響で今回本栖湖が潜れなく残念でしたね
今度来たときは、本栖湖一緒に潜りましょう♪
本栖湖ダイビングを変更して大瀬崎ダイビング楽しんで来ました。大瀬崎ダイバー多かったね(^^)
久しぶりのダイビングなのでセッティングを思い出しながら・・・
水中は、久しぶりとは思えずセンスあります♪体が結構覚えてるものですょ(^^)すぐ上達です!
大瀬崎湾内2本潜って来ました。
a0226058_2325153.jpga0226058_232522100.jpg


a0226058_23255912.jpga0226058_23262191.jpg

水中にある水神で愛する旦那さんに・・・♪♪♪
a0226058_0262485.jpga0226058_0271629.jpg


a0226058_23355872.jpga0226058_2336206.jpg


a0226058_23371034.jpga0226058_23373649.jpg


感想♪
今回、本栖湖潜れなくて残念でしたが大瀬崎も楽しかったですね♪
透明度が少し悪かったけどかわいい魚見たり、静香ちゃんバブルリングに挑戦したり(^^)
静香ちゃん早く上達しそうですね。センスあります♪ めざせ・・・セノーテです。
旦那さんもライセンス取って今度一緒に潜れるといいね♪ 夫婦同じ趣味もいいですょ~~
山よりダイビングです(^^)今日一日ありがとうございました。また一緒に潜りましょう!

静香ちゃん
一日お世話になりました。
本栖湖キャンプ場まで迎えに来て頂いてとても助かりました。
思っていたよりもたくさん魚を見られて楽しかったです。
ソラスズメダイかわいいですね(^^)
風が出て波があったので少し心配しましたが問題なく終えられてよかったです。
かなり久しぶりのダイビングだったのですが丁寧に教えて頂いたので思い出せました。
ありがとうございました!
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-09 22:22 | ダイビング | Comments(0)
FUNダイビング IN大瀬崎!
山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
今日から三連休です。今日も朝から良い天気~
本日遊びに来てくれたのは、ダイビングクラブチームINGの4名です。隊長、軽井沢の社長、KAZUさん、月ちゃんです。ありがとん(^^)月ちゃんは、東京から三島まで新幹線。静岡の三島駅でピックアップです。E-BUDDYでは、他県のお客様は、もちろん最寄りの駅でピックアップ致します。一人参加でも、もちろん大歓迎です。気軽にお問い合わせ下さいね。他の3名は、ダイビングショップE-BUDDYを6時半の出発です。夜は宴会なので本日ダイビングに行けない方とも合流!本日ダイビング行けなかった人は残念ですが...今度行きましょうね。
夜の宴会はダイビング以上に・・・・^^
大瀬崎ベストシーズン到来!三連休ということもあり、にぎわってます^^
外海、湾内の二本楽しみましょう(^^)
a0226058_23573753.jpga0226058_2358682.jpg


a0226058_2358423.jpga0226058_2359542.jpg


a0226058_23594056.jpga0226058_00370.jpg


a0226058_00482.jpga0226058_015676.jpg


a0226058_022277.jpga0226058_045824.jpg


感想!
外海に昨日居たカエルアンコウを見に行ったのですが移動したようで見れませんでしたね。残念。
少し強い流れもあり透明度も4㍍位でした。その中さすがINGのメンバーは・・・余裕です。(^^)
月ちゃんニシキウミウシに遭遇です。写真上手く撮れたかな?
湾内は2~3㍍の透明度(泣)この季節は、ベストなのに良い黒潮がまだ入って来てないのかなぁ?
変な年到来ですか?でもこれから良くなることを祈りましょう!

月ちゃん
まずは、遅くなりましたが開店おめでとうございます!
今日の大瀬崎。1本松流があってけっこう体力使いましたネ。
カエルアンコウは、どこかに移動してしまって会えずに残念でした・・・
2本目の湾内は、これまた残念ながらにごにご状態で魚は美味しそうな魚(アジ、タイ、カサゴ・・・)がたくさんでお腹空きました。(笑)
次回は、もう少し透明度が良いことを期待して・・・
今日は、楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-08 23:22 | ダイビング | Comments(0)
ダイビングベストシーズン到来!IN大瀬崎!
山梨県ダイビングスクールE-BUDDY!
山梨の観光地富士河口湖!ダイビングショップE-BUDDYを8時頃ドライブを兼ねて大瀬崎へダイビングです(^^)台風の影響で潜れなかった大瀬崎の外海ポイントが今日から解禁との情報が・・・・
今日は、外海潜るぞ~^^めっちゃ楽しみです。透明度も良いとの情報を得てテンション上がります。
何となく良いことありそうな予感!AOWの講習の続きもあって...ディープダイブです。
いよいよダイビングのベストシーズン到来です!外海楽しんで来ま~す。
a0226058_22244398.jpga0226058_22251130.jpg


a0226058_22254861.jpga0226058_2226926.jpg


a0226058_22272341.jpga0226058_22274466.jpg


a0226058_2228289.jpga0226058_2229882.jpg


感想!
予感が的中しました。透明度も良くて流れも無く良い感じでした。
AOWの講習にも最適です。浅瀬には海のクリスマスツリー?カンザシが綺麗ですね。
クマノミの赤ちゃんもお出迎えしてくれました。可愛いです(^^)
深場に行ったらなんとイロカエルアンコウに遭遇です。キイロイボウミウシも居ました。
今日は、当たり日ですね^^そろそろウミウシも出てくるので楽しみなシーズンです。
ダイビングシーズン到来です。これから楽しみですね。大瀬崎ばんざ~い(^^)
今日も気持ちよく河口湖に帰れます(^_^)v
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-07 21:58 | ダイビング | Comments(0)
大瀬崎!
今日は、朝から雨~~(涙)
静岡方面も天気が悪く大瀬崎もダイビングしている人が少なかったです。
本日は、雨の中のダイビングです。^^海に入れば・・・どうせ濡れるしね^^
外海と湾内を潜ってきました。
a0226058_2136444.jpga0226058_21363731.jpg


a0226058_21372052.jpga0226058_21374227.jpg


a0226058_21382156.jpga0226058_21384096.jpg


感想!
今日の大瀬崎は、一日雨でした。一本目は、外海を潜りに・・・・
透明度も今日は悪いです。5㍍位かな?場所によっては、めっちゃ流れがありました。
深場に行って来ましたが流れが強かったのですぐに浅瀬へ・・・・^^;疲れた~~~~~
浅瀬で少し遊んで一本目は、終わりです^^;外海もこの前の台風で岩が崩れたみたいで・・・
一本松から先は、通行止めです。地形も少し変わってたような・・・
外海のエントリー付近、大川下は、問題なしです。現地のショップさん達で綺麗にされたそうです。
有難うございます。大変だったみたいですね。(泣)
2本目は、湾内です。湾内も透明度悪かったです。雨嫌い~~~~( ̄^ ̄)
次の連休は、天気良さそうですよ。楽しみです^^
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-10-05 21:28 | ダイビング | Comments(0)