E-BUDDY ウェブサイト
E-BUDDY ウェブサイト

遊びに来てね!


http://www.e-buddy-diving.com



最新の記事
本栖湖ダイビング
at 2017-07-23 19:51
2017 本栖湖クリーンナップ
at 2017-06-04 18:43
富士五湖~楽しい本栖湖ダイビ..
at 2016-11-04 19:58
本栖湖ダイビング!フォトSP..
at 2016-10-20 17:42
本栖湖ファンダイビング!
at 2016-10-15 18:42
最新のコメント
M君!コメントありがとう..
by e-buddy-diving at 08:57
先日は、お世話になりまし..
by Mです at 21:00
こちらこそありがとうです..
by ユージン at 20:31
行きたいよ(*^^*) ..
by ハンク at 19:16
カテゴリ
全体
ダイビング
本栖湖ダイビング
大瀬崎ダイビング
PADIライセンス
高所・アルティチュードSPコース
本栖湖ナイトダイビング
体験ダイビング
宮古島ダイビング
井田ダイビング
レスキューダイバーコース
記念ダイビング
ハワイの海
マスター・スクーバ・ダイバー
沖縄ダイビング
慶良間諸島
本栖湖クリーンナップ
本栖湖体験ダイビング
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
タグ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フォロー中のブログ
338.comブログ
Gallery H Lo...
e-buddy オーナーブログ
八丈島修行日記!!
海を歩くゲンゴロウ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ドライスーツSP合格!
山梨PADIダイビングスクールE-BUDDY!
本日もテンションUPで大瀬崎ダイビング楽しんで行きましょう♪
本日ドライスーツSP講習にチャレンジしたのは、ちまちゃん!学科の講習、説明の後2本のダイビングです。さぁ~楽しい講習の始まり♪ がんばりましょうね(^^)

ドライスーツ・スペシャルティ・コース!講習内容 
学科&海洋実習2ダイブコース習得後 ・シーズンを問わずダイビングが楽しめる・ドライスーツでしか潜れない水域も潜れるようになる・アフターダイブの行動がスムーズになる・より水中環境の知識が身につく・ダイビングスキルが向上する。体を濡らさず快適なダイビングが楽しめます。
タンクの空気を中圧ホースでスーツ内部に取り入れ、空気の層で保温するため保温効果は抜群。秋から春にかけ日本の海を潜る必須アイテム!多くのダイバーが愛用しています。またインナーを替えることで、シーズンを問わずに一年の大半をドライスーツで楽しむというダイバーも増えています。ドライスーツを着用すれば、体が冷えないため疲労度も少なくなります。水中の中も外も快適に過ごすことができます。このコースでは、ドライスーツの着脱方法から、吸・排気バルブの操作方法、適切なエアコントロール・スーツ自体の取扱注意点、使用後のメンテナスなどを学びます。オールシーズンダイバーを目指すダイバーには必須のコースです♪ 快適で楽しいダイビングがあなたを待っています♪

ドライスーツSP合格!おめでとう♪
a0226058_1501767.jpga0226058_1511155.jpg


a0226058_1521877.jpga0226058_1525391.jpg


a0226058_155456.jpga0226058_156661.jpg


a0226058_157663.jpga0226058_1573743.jpg


a0226058_1594073.jpga0226058_1510932.jpg
感想♪
ちまちゃんドライスーツSP感想!
潜る前は、空気の調節とか難しそうだと思ったけど・・・
意外とすんなり出来たと思います(^^)
でも潜降の時に逆立ちしちゃってびっくりしました(@@;)
スーツが身体にキューッと吸い付いて空気を入れると全身にも流れていくのを感じて、面白かったです(^^)それになんと言っても温かいから最高でした♪ 身体も濡れないのでとても良い感じ♪
自分のドライスーツ購入しようと思います(^^)♪
ドライスーツの脱着から水中での身のこなし、アフターケアまで丁寧に指導してもらい勉強になりました。今日一日楽しかったです。また色々教えて下さい。有難うございました♪
次回のダイビングも思いっきり大瀬の海を楽しみたいと思います(^_^)/~
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-11-30 23:23 | PADIライセンス | Comments(0)
超アイドル!クマドリちゃん♪ IN大瀬崎
山梨富士五湖♪ ダイビングスクールE-BUDDY!
山梨県富士五湖、富士河口湖にあるダイビングショップです。


神秘的な大瀬崎の海!必見です♪

今日も楽しく大瀬崎ダイビングです♪ 今日もダイビング楽しんで来ま~す♪
昨日に続きクマドリカエルアンコウの写真をゆっくり撮っていたら・・・
やはり人気アイドルなので他のダイバーもたくさん写真撮りに来ました。
もう少しゆっくり写真撮りたかったなぁ(^_^;) ダイバー譲り合いです^^ 大事(^^)
天気最高♪ 大瀬崎の風景、水中の輝き、バブルリングも良い感じ♪
ダイビング日和ですね♪ 

a0226058_2012114.jpga0226058_20122185.jpg


クマドリちゃん(^^)黒バージョン!珍しいですね♪
a0226058_2018507.jpga0226058_2019075.jpg


クマドリちゃん(^^)白バージョン!可愛い~♪
a0226058_20224258.jpga0226058_20225286.jpg


感想♪
今日も良い感じの大瀬崎♪ ダイビング日和でした♪
透明度も良かったですよ~♪ 水温も21度!まだウエットで潜れます(^^)
水中は、気持ち良い光が差し込んですごく神秘的!太陽がまぶいです(^^)
大瀬崎の水中は、楽しいですね♪ クマドリカエルアンコウは、超可愛いです。 ♥大好きです♥
今、クマドリちゃん登場中なので他のダイバーもワクワクしながら水中を楽しんでいるのでは・・・?しばらくその場所に居て欲しいですね。今カエルアンコウおすすめですよ~♪
大瀬崎ダイビング!そしてクマドリちゃんに恋しちゃいます♥(^^)v 
山梨ダイビングスクールE-BUDDYは、伊豆方面、大瀬崎、本栖湖を中心に活動しています♪
初心者の方も全力でサポート!水中写真、動画を合わせてプレゼントしています♪
一緒にE-BUDDYでダイビングを楽しみましょう♪ 神秘的な水中の世界へGOGOGO~(^^)
陸上では、体験できない最高の癒しがあなたを待ってます♪
富士五湖に遊びにくる時は、気軽に遊びに来てね♪
吉田のうどん、すかいぶるうの手打ちうどんも大人気です♪
気軽に立ち寄って下さいね♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-11-17 22:46 | ダイビング | Comments(0)
超アイドル!クマドリカエルアンコウ黒(^^)v
山梨PADIダイビングスクールE-BUDDY!

今日もいい天気~♪ 大瀬崎にダイビングです♪ 富士河口湖E-BUDDYを7時30分出発です。
クマドリカエルアンコウ黒、白、イロカエルアンコウ、ウミウシなど続々出てきている情報を頂きました♪
早く超アイドル見たいですね(^^) 前日からワクワクしています。寝不足~~~(-_-)zzz
水中で居眠りしそうです(^_^;) 早く潜りた~~~~~~い♪

大瀬崎ベストシーズン!超アイドルのクマドリ黒バージョン登場中(^_-)-☆

a0226058_2183160.jpgベストシーズン到来中!
クマドリカエルアンコウの黒バージョンです。超アイドルです!サイズは、2センチ位です♪ 超かわいい~♪ 白クマドリも可愛いけど黒も可愛いですね♪ 最高です!
大瀬崎を潜りましょう♪



a0226058_211432.jpga0226058_21142971.jpg


a0226058_21152516.jpga0226058_21155577.jpg


a0226058_21163743.jpga0226058_21165858.jpg


a0226058_21172979.jpga0226058_21181066.jpg


感想♪
今日の水中も最高に楽しかったです♪ 透明度も10㍍~15㍍と良い感じです。
水温は、22度です。少し深場だと19度くらいでしょうか?まだウエットでも行けますね♪
今日は、やはり!超アイドルのクマドリカエルアンコウの黒バージョンですね♪
2センチ程なのでめっちゃ可愛いです♪ 最高です!
白カエルアンコウも近くにいるのでゆっくり写真撮れちゃいます♪
他にもイロカエルアンコウ、カゲロウカクレエビ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ヒレナガネジリンボウのペア、キビナゴの群れ、イサキの群れ、トラフカラッパなど色々見ることが出来ました♪
良い感じの大瀬崎ダイビング最高ですね♪ 明日は、クマドリ黒、白をゆっくり写真撮ろうと思います(^^)
山梨PADIダイビングスクールE-BUDDY♪海とも会員募集中です(^^)
一緒にダイビング楽しみましょう♪ 今日も楽しいダイビングでした♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-11-16 22:34 | ダイビング | Comments(0)
本栖湖FUNダイビング!
本栖湖ダイビング!山梨ダイビングスクールE-BUDDY!

本栖湖ダイビングを楽しみましょう♪

今日は、富士五湖観光スポット本栖湖の冒険です。
本日、遊びに来てくれたのは、川崎市から白井さんです♪
3年程前から高所、淡水、本栖湖ダイビングに興味に興味があったそうです。
今日一つの夢が叶いますね♪ 海とは違う神秘的な湖を楽しみましょう♪
富士山を眺めながらのダイビングです。なんて贅沢なダイビングでしょう(^^)v
今、本栖湖は、紅葉も綺麗ですね♪ 写真撮っている観光客も多いですよ~
E-BUDDYでは、水中で撮った写真と動画をなんと無料プレゼントです♪
たくさん撮りますので嬉しいサービスですね♪ 本栖湖ダイビングの思い出を・・・♪
300本記念ダイビング!沖縄楽しんで来て下さいね♪
さぁ~!高所、淡水ダイビング!本栖湖レイクブルー冒険のはじまりです(^^) GOGOGO♪

a0226058_1746915.jpga0226058_17463419.jpg


a0226058_17482930.jpga0226058_17485548.jpg


a0226058_17493033.jpga0226058_17494949.jpg


a0226058_17505432.jpga0226058_17512127.jpg


a0226058_1752699.jpga0226058_17523185.jpg


感想♪
白井
淡水ダイビング初体験出来ました♪
土ほこりが積もっていなければ良いのにと思いましたが・・・・
これは湖ならではの特徴ですね。
富士山を眺めながらのダイビング!! なんと贅沢なことでしょう♪
本日は、楽しい一日でした♪ 次回は、夏の本栖湖に潜ってみたいです。
ありがとうございました♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-11-09 21:10 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
本栖湖ダイビング!
高所、淡水ダイビング!山梨ダイビングスクールE-BUDDY!

本栖湖を潜ろう(^^)高所、淡水ダイビング!


海水とは違う淡水の湖で一緒に遊びましょう♪ 神秘的で不思議な感覚を体験しましょう♪
台風の影響でしばらく透明度も悪かった本栖湖ですが回復してます♪
山梨の観光スポット本栖湖は、ダイビング、キャンプ、釣り、ヨットなどマリーンスポーツも盛んです。
春先から夏場は、日光浴(^^)湖遊びしている人も多いですよ~♪
皆さん楽しそうです。富士河口湖町にあるダイビングスクールE-BUDDYで本栖湖ダイビングを楽しみましょう♪富士五湖に遊びに来るときは、お問い合わせ下さいね(^^)
一緒に湖遊び楽しみましょう♪ 本栖湖の水中冒険です♪

a0226058_17342017.jpga0226058_17344468.jpg


a0226058_17353895.jpga0226058_1736394.jpg


a0226058_173635100.jpga0226058_1736593.jpg


a0226058_17374295.jpga0226058_1738928.jpg


感想♪
本栖湖!神秘的な感じです。透明度もまずまず♪
水温は、水面で19度です。外より水中の中の方が温かいですね(^^)
今の時期は、5ミリ、ウエットスーツで潜る人も居ますが、寒がりの人はドライスーツがベストです。
今日も、浅瀬には、ウグイが元気に泳いでました。コイ、ブラックバス、ハゼ、オイカワの子供など見ることが出来ました。海とは、違う神秘的な世界、淡水ダイビングも楽しいです♪
皆さんも本栖湖ダイビング!潜りに来て下さいね♪ もちろんダイビングスクールE-BUDDYで(^^)
一緒に湖を楽しみましょう♪ 本栖湖最高~~~!安全停止中は、バブルリング作って遊んでます(^^)
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-11-07 21:16 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
大瀬崎ダイビング 
山梨ダイビングスクールE-BUDDY!
大瀬崎ダイビング楽しんで来ました♪ 今日の大瀬崎は、天気も良く気持ち良いです。
ダイバーも土曜日なのでたくさん居ますね(^^) 
久しぶりに先端ポイント潜ろうと思います。楽しみ~♪
大瀬崎の先端は、土曜日、日曜日、祝日しか潜れない限定ダイビングポイントです。
先端を潜るには、100円必要ですょ(^^) ここは、かわいい魚がめっちゃ群れてるポイントです♪

大瀬崎ダイビング! 先端ポイント♪

a0226058_1449347.jpga0226058_14495325.jpg


a0226058_14502524.jpga0226058_14504895.jpg


a0226058_14519100.jpga0226058_14513474.jpg


a0226058_14515774.jpga0226058_14522391.jpg


a0226058_14524960.jpga0226058_14531110.jpg


感想♪
本日は、限定ダイビングポイント大瀬崎の先端と外海の門下ポイントを攻めてきました♪
本日の水温は、22.3度です。まだ5ミリで行けますね♪ 透明度は、10~12㍍位でしょう!
ダイビングベストシーズンなので良い感じです♪
さすが先端!キンギョハナダイの群れ群れです(^^)すごく可愛さかなも多いので楽しいです。
アケボノチョウチョウオ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビなども元気元気(^^)
先端は、いつも流れがあるのですが・・・本日は、流れも少しだけでしたので楽しめました♪
今度は、シロオビハナダイ、アカオビハナダイを探しに行こう(^^)
皆さんもE-BUDDYで一緒に楽しく潜りましょう♪(^^) 大瀬崎ダイビングをおもいきり楽しみましょう♪
毎回、大瀬崎の海は、楽しいですよ♪ ダイビングシーズン大瀬崎に集まれ~!
[PR]
by e-buddy-diving | 2011-11-05 21:10 | ダイビング | Comments(0)