E-BUDDY ウェブサイト
E-BUDDY ウェブサイト

遊びに来てね!


http://www.e-buddy-diving.com



最新の記事
本栖湖ダイビング
at 2017-07-23 19:51
2017 本栖湖クリーンナップ
at 2017-06-04 18:43
富士五湖~楽しい本栖湖ダイビ..
at 2016-11-04 19:58
本栖湖ダイビング!フォトSP..
at 2016-10-20 17:42
本栖湖ファンダイビング!
at 2016-10-15 18:42
最新のコメント
M君!コメントありがとう..
by e-buddy-diving at 08:57
先日は、お世話になりまし..
by Mです at 21:00
こちらこそありがとうです..
by ユージン at 20:31
行きたいよ(*^^*) ..
by ハンク at 19:16
カテゴリ
全体
ダイビング
本栖湖ダイビング
大瀬崎ダイビング
PADIライセンス
高所・アルティチュードSPコース
本栖湖ナイトダイビング
体験ダイビング
宮古島ダイビング
井田ダイビング
レスキューダイバーコース
記念ダイビング
ハワイの海
マスター・スクーバ・ダイバー
沖縄ダイビング
慶良間諸島
本栖湖クリーンナップ
本栖湖体験ダイビング
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フォロー中のブログ
338.comブログ
Gallery H Lo...
e-buddy オーナーブログ
八丈島修行日記!!
海を歩くゲンゴロウ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
本栖湖!FUNダイビング!
山梨県本栖湖!淡水ダイビング! PADI E-BUDDYダイビングスクール♪

本栖湖FUNダイビング ♪

今日からGWですね。天気も良く気持いです。GWの初日に遊びに来てくれたのは、東京から重野くん、秋山くんの2人♪本栖湖ダイビングに挑戦です。淡水潜るのは2人とも初めてだそうです。今日は、海とは違う淡水の世界を楽しみましょう♪GWという事もありバスが2時間遅れで河口湖駅に到着(・・;)到着後、昼飯です。すかいぶるうのうどんを食べて本栖湖に出発です。帰りのバスの時間に間に合うように早速本栖湖へ出発。時間的にバタバタしそうですが時間の許す限り本栖湖ダイビング楽しみましょう♪今日は、本栖湖ダイビング人気のポイントを潜る予定♪水中の溶岩石を見に水中冒険のスタートです(^^) 海とは違う淡水の世界へようこそ!本栖湖FUNダイビング楽しんで来ま~す。GO.GO.GO(#^.^#)
水中で撮った写真、動画は、もちろん無料でプレゼントしますよ♪

本栖湖ダイビング ♪ 淡水の世界へ・・・

a0226058_19463441.jpga0226058_19465838.jpg

OKサイン決まりました♪
a0226058_19472673.jpga0226058_19473956.jpg

溶岩石の前で記念写真です♪
a0226058_1948939.jpga0226058_19482063.jpg

ハゼ類も観察♪
a0226058_19485478.jpga0226058_1949363.jpg

大きな沈木の前でピース(^^)余裕ですね♪
a0226058_19493567.jpga0226058_19494432.jpg

それ行け~!バブルリング(^^)
a0226058_1950452.jpga0226058_19505470.jpg


本栖湖ダイビング♪
今日は、天候も良く本栖湖ダイビング楽しかったですね。時間的には、少しバタバタしましたが何とかバスにも間に合って良かったです。今度は、ゆっくり本栖湖潜りましょう。今度潜りに来た時は、大サービスします。沖縄の海潜った感想を今度聞かせて下さい。これから本栖湖も水温上がって来ると思います。魚も増えて来ると思いますのでまた遊びに来て下さいね。沖縄楽しんで来て下さい♪
ダイビングの事など何でも気軽に相談して下さいね。いつでも連絡ください(^^)上達の一番の近道は、忘れない内に潜ることです♪これからもダイビング楽しみましょう♪今日は一日楽しかったです♪ありがとうございました。

重野
今日は、バタバタしましたが淡水湖を楽しめました!また来たいです♪次は、もっとたっぷり潜りたいです。今日はどうもありがとうございました。バスにも無事乗れて、渋滞に苦労しながらも帰宅できました。
また時間を見つけて本栖湖ダイビングに挑戦したいと思います。
余裕がありませんでしたが、とても楽しいダイビングでした!

秋山
OWD取得後の初ダイブということもあり、やや緊張してしまいました。海水とはまた違った楽しみがあり、溶岩流の跡などは地上で見るのと水中で見るのは全然印象が変わりました。また富士で潜りたいです!!
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-04-29 22:52 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
本栖湖ダイビング
山梨県本栖湖! PADI E-BUDDYダイビングスクール♪

本栖湖を潜る!アルティチュードダイビング♪

山梨県富士山の麓、富士五湖のひとつ本栖湖!富士山をバックに!本栖湖を潜りましょう。
日本でも珍しい高所、淡水ダイビングです。富士山を目の前にダイビングが出来るなんて羨ましい限りです(^^)本栖湖の水中を冒険したい方、興味ある方は、是非、潜りに来て下さいね♪一緒に本栖湖ダイビングを楽しみましょう。今年も本栖湖ダイビングいよいよ解禁です。今の時期は、ドライスーツが必須ですが、6月過ぎるとウエットスーツで行けると思います。今日の午後からは、、甲府のBUBBLE RINGさんと合流して視察も兼ね、本栖湖ダイビングを楽しんで来ました。山梨県のPADIダイビングショップは、2軒だけ!山梨県のダイビングを盛り上げる為にも頑張ろうと思います。もっと本栖湖ダイビングを身近に・・・(^^)♪

高所、淡水ダイビング!IN本栖湖

a0226058_1814440.jpga0226058_18141484.jpg


a0226058_1815165.jpga0226058_18153954.jpg

本栖湖人気の溶岩ポイント
a0226058_181605.jpga0226058_18162972.jpg


a0226058_18165712.jpga0226058_18175054.jpg


a0226058_18182779.jpga0226058_18183757.jpg


本栖湖ダイビング!アルティチュードダイビング!
本栖湖!淡水ダイビングも海とは違う感じが楽しいですね♪今の時期は、水温も低いのですがドライスーツ着て潜れば問題ないです。10分位で水温に慣れますよ(^^)ダイビングを終えて水面休息時間は、外気温も暖かくなって来たので良い感じです。今年も本栖湖水中写真を沢山UPしようと思います。
本栖湖でOWDの講習も期間限定で考えています。本栖湖でダイビングデビュー♪ほとんどのダイバーは海からですが淡水でダイビングデビューなんて珍しいので皆に自慢出来ますね。かっこいい!もちろんアルティチュードSPも習得可能です。これからダイビングをはじめたい方、ダイビングに興味ある方、アルティチュードSP欲しい方など気軽にお問い合わせ下さい。一人参加も大歓迎です。本栖湖ダイビング一緒に楽しみましょう♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-04-28 19:39 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
大瀬崎ダイビング
山梨県 E-BUDDY ダイビングスクール♪

大瀬崎ダイビング!水温上昇♪


今日も大瀬崎ダイビング楽しんで来ました。この前は、マンボーに遭遇出来ませんでしたが今日もマンボー狙いで一本目は、柵下に行こうと思います。柵下のショートドロップ付近が一番マンボーが出るそうです。中性浮力取りながら少し粘ってみようと思う。水深30m付近なので20m位で粘ります(^^)透明度も水温も良い感じなので嬉しいですね♪朝の情報だと今日は、まだマンボー出て居ないそうです。

透明度バツグンです♪
a0226058_1743294.jpga0226058_17433669.jpg


a0226058_17435623.jpga0226058_17441940.jpg


a0226058_1744408.jpga0226058_17445897.jpg


a0226058_17451841.jpga0226058_17453947.jpg


a0226058_1746111.jpga0226058_1746338.jpg


a0226058_139506.jpga0226058_13101030.jpg


大瀬崎ダイビング
今日もマンボーに遭遇出来ませんでした(-_-;)残念!
ショートドロップ付近で結構粘っていましたが現れず!諦めました。水中に入ると透明度の良さにびっくりしますね。春先とは思えないです。水温は、深場にいっても17.8度なのでそろそろウエットでも行けそうです。水温も上がって来てこれからも楽しみですね。一本目は、柵下、二本目は、湾内を楽しんできました♪クマノミ、ハナオトメウミウシ、イタチウオ、イロカエルアンコウ、スジイシモチ、キンギョハナダイなど見ながら楽しんで来ました。安全停止中は、バブルリングの練習です(^^)結構難しいです(・・;)大瀬崎の水中は、今良い感じですね♪この春なんとかマンボーに遭遇したいです。
今日、マスク無くしたので少しショック(´;ω;`) 器材は、自己責任なのでもう少し自覚を持って管理すべし!反省です。本栖湖ダイビングの方もそろそろ解禁なので偵察しに行って来ますね。
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-04-26 18:05 | ダイビング | Comments(0)
大瀬崎ダイビング
山梨県 PADI E-BUDDYダイビングスクール♪

大瀬崎マンボーシーズン到来!

大瀬崎ダイビング楽しんで来ました。今日の静岡県、天気予報は午後から雨(・・;)
今日の大瀬崎ダイビングは、マンボー狙いで潜りたいと思います。ここ最近マンボーが出ているらしいです。いよいよマンボーのシーズンですね(^^)一本目は、外海にガツ~ンとディープダイビングです。水深20m付近でマンボーに会えると最高なのになぁ。♪出会えるのは運のみ(^^) 今日の大瀬崎は、透明度バツグンらしいです。楽しみです♪ 今日は、3本、4本潜る予定。水中冒険楽しんで来ます♪

大瀬崎ダイビング ♪ 水中冒険


a0226058_19332192.jpga0226058_19354728.jpg

透明度最高ですね ♪ 水中めっちゃ綺麗
a0226058_19363650.jpga0226058_19365416.jpg

サクラダイ♪シロガヤもめっちゃ綺麗ですね(^^)
a0226058_19372538.jpga0226058_19374222.jpg

ハナオトメウミウシ♪マトウダイ
a0226058_19382028.jpga0226058_19382961.jpg

クマノミ♪ミノカサゴ
a0226058_1939146.jpga0226058_19391177.jpg

オオウミウマ ♪ スミゾメミノウミウシ
a0226058_1940326.jpga0226058_1940144.jpg

仲良しネジリンボウ♥
a0226058_19402696.jpga0226058_19404585.jpg


大瀬崎ダイビング
今日は、結局マンボー見れずでした。残念ですね。二本目のダイビングを終えたらなんと一本松にマンボーが出たそうです。一本目に一本松、二本目は柵下、三本目は、湾内を潜りました。なんとマンボーすれ違いですわ(・・;)本日マンボーに出逢えた組は、1組だけでした。まぁ次に期待しましょう。マンボーに遭遇出来ませんでしたが本日の大瀬崎ダイビングは、満足でした。透明度が良くてびっくりしますよ~♪春の海って感じがしません。春濁りは、どこに?黒潮到来で水温も上がって17度。そろそろウエットで潜れそうです。今日も水中冒険楽しんできました。生物も沢山見れたし、楽しいダイビングでした。来週もマンボー狙いで大瀬崎ダイビング楽しみたいですね(^^)今、大瀬崎良い感じです♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-04-20 21:14 | ダイビング | Comments(0)