E-BUDDY ウェブサイト
E-BUDDY ウェブサイト

遊びに来てね!


http://www.e-buddy-diving.com



最新の記事
本栖湖ダイビング
at 2017-07-23 19:51
2017 本栖湖クリーンナップ
at 2017-06-04 18:43
富士五湖~楽しい本栖湖ダイビ..
at 2016-11-04 19:58
本栖湖ダイビング!フォトSP..
at 2016-10-20 17:42
本栖湖ファンダイビング!
at 2016-10-15 18:42
最新のコメント
M君!コメントありがとう..
by e-buddy-diving at 08:57
先日は、お世話になりまし..
by Mです at 21:00
こちらこそありがとうです..
by ユージン at 20:31
行きたいよ(*^^*) ..
by ハンク at 19:16
カテゴリ
全体
ダイビング
本栖湖ダイビング
大瀬崎ダイビング
PADIライセンス
高所・アルティチュードSPコース
本栖湖ナイトダイビング
体験ダイビング
宮古島ダイビング
井田ダイビング
レスキューダイバーコース
記念ダイビング
ハワイの海
マスター・スクーバ・ダイバー
沖縄ダイビング
慶良間諸島
本栖湖クリーンナップ
本栖湖体験ダイビング
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
フォロー中のブログ
338.comブログ
Gallery H Lo...
e-buddy オーナーブログ
八丈島修行日記!!
海を歩くゲンゴロウ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大瀬崎ダイビング
山梨県 E-BUDDY ダイビングスクール

大瀬崎の海を楽しんで来ました♪本日の天候は、過ごしやすい感じ。平日なので海も混雑なくまったりモードです♪本日は、横浜からPADIインストラクターのユージンです。前回は、本栖湖で高所ダイビングのトレーニングでした。本日は、大瀬崎の水中冒険です。のんびり水中風景などディープも含め楽しんで来ました(^^)1本、2本は、外海へ行き昼飯を食べて3本目は、湾内です。本日の透明度は、外海で8m、湾内で4m位でした。少し透明度悪かったなぁ。水温は、19~20度位です。もうウエット5mmで潜れますね♪でも・・・寒がりは、ドライスーツです。伊豆ダイバーは、やはりドライスーツは必須アイテムですね。ユージン!今後E-BUDDYのスタッフとして忙しい時は、宜しくです(^^)アシストも宜しくね(^_-)-☆
来月は、本栖湖ダイビングですよ~!楽しみです(^^)♪

大瀬崎ダイビング!水中冒険!

a0226058_18351920.jpga0226058_18353364.jpg


a0226058_183757.jpga0226058_1837205.jpg


a0226058_18375883.jpga0226058_1838143.jpg


a0226058_18385238.jpga0226058_1839086.jpg


a0226058_18393517.jpga0226058_18394372.jpg


a0226058_18402245.jpga0226058_18403276.jpg


a0226058_1841697.jpga0226058_1841133.jpg


大瀬崎ダイビング♪
本日は、透明度がイマイチでしたが楽しかったです♪やはり水中に入ると気持ち良いですね(^^)
外海、湾内と楽しみましたが外海は、ニシキウミウシがめっちゃ多かったです。ウミウシは、結構好き♥アオウミウシ、ハナオトメウミウシなども観察!オオモンハタ、キジハタ、キンギョハナダイ、サクラダイ、マツバスズメダイ、クマノミなども多かったです。湾内のネジリンボウも可愛かったですよ♪安全停止中は、二人でバブルリングの練習です(^^)やり過ぎると頭が痛くなります(-_-;)本日も大瀬崎ダイビング楽しかったです♪ユージン一日お疲れ様!ありがと(^^)
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-05-30 21:51 | ダイビング | Comments(1)
高所淡水潜水!本栖湖ダイビング!
山梨県本栖湖を潜ろう♪ 淡水ダイビング! PADI E-BUDDYダイビングスクール♪

高所淡水潜水!本栖湖ダイビング♪

日本でも珍しい高所、淡水ダイビング!富士五湖のひとつ本栖湖は、パワースポットでもあります(^^)
湖水の中を潜って強いパワーを頂きましょう(^^) 本日、遊びに来てくれたのは、沖縄から及川くんです。めっちゃ本栖湖を潜るの楽しみにしていたそうです♪及川くんは、プロカメラマンで写真家です。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!沖縄でダイビングショップ!Gallery H (ギャラリー・エイチ)を経営されています。本日は、色んな話も出来たのでめっちゃ充実した一日になりました。楽しかったです♪ありがとうございました。さぁ~楽しみにしていた本栖湖ダイビングです。本日の天候は、なんと雨でめっちゃ寒い。でもダイビングは、水中だし、どうせ濡れるし問題なしです(^^)気合で乗り切りましょう(^^)本日、本栖湖水中散歩は、溶岩ポイント、バンガロー給水ポイントです。

運が良ければ・・・ナマズも見れます(^^)
a0226058_1639141.jpg

本日のナマズは、枕木の奥に隠れていました。(-_-;) 写真を撮ることが出来ず残念です。

本栖湖で見られるハゼ ♪ エビちゃん

a0226058_16553221.jpga0226058_16554241.jpg


水中には・・・富士の溶岩石

a0226058_175210.jpga0226058_1751434.jpg

水中に大きな枕木(^^)
a0226058_17105666.jpga0226058_1711449.jpg

水中撮影を楽しみました♪
a0226058_17121697.jpga0226058_17122755.jpg


本栖湖の高所、淡水ダイビング♪

本日の本栖湖は、天候が悪く一本目の水温は、10度位でした。二本目は、少し浅瀬だったので13度位でした。外気温も少しずつ上がってるのでそろそろ水温も上がって来ると思います。透明度は、5m位でいつもより悪かったです。いつもは10m位の透明度は、あります(^^)及川くんは、明日沖縄へ帰るそうですが・・沖縄いいなぁ~。俺も沖縄に行きたい(^^)また色んな話を聞かせて下さい♪今度また本栖湖を一緒に冒険しましょう♪色々ありがとうございました。楽しかったです!


沖縄の海を満喫しましょう!

沖縄のダイビングショップ
Gallery H (ギャラリー エイチ)

沖縄県那覇市にあるGallery H (ギャラリー H)は水中・陸上のスチール写真撮影業務・レンタルフォト、ダイビングサービス、陸上写真教室を行っております。 小さな組織で運営しているため、ダイビングや写真教室に関してはゲストの受け入れ人数も限られていますが、反面、常に少人数でじっくり参加していただくことで満足度の高いサービスを心がけております。 写真教室は水中写真も陸上写真も行っております。カメラもコンパクトデジカメ(コンデジ)からデジタル一眼レフ(デジイチ)まで、幅広く対応しており、特にカメラを始めたばかりの方には分かりやすい内容になっております。

Gallery H (ギャラリー・エイチ)
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-05-22 21:48 | 本栖湖ダイビング | Comments(0)
大瀬崎ダイビング
山梨県 E-BUDDY ダイビングスクール

本日も良い天気ですね~。ダイビング日よりです(^^)大瀬崎ダイビング楽しんで来ました♪
外海は、少しうねりがありましたが全ポイント問題なくエントリー出来ます。
水温も19度なので良い感じです。もう5mmウエットでいけますね。寒がりの方は、ドライスーツです(^^)
今日は、外海へマンボー狙いで行きたいのですが・・・最近出てないようです。
のんびり深場へGO.GO!ディープダイビングです。透明度も10~12m!良い感じ♪

大瀬崎ダイビング!外海です♪


a0226058_1431699.jpga0226058_1434242.jpg

水深20~25m付近です
a0226058_1455149.jpga0226058_1466100.jpg

アオウミウシのペア ♥ 仲良し
a0226058_1463741.jpga0226058_146505.jpg

トラフケボリ♪オルトマンワラエビ
a0226058_14113636.jpga0226058_1411454.jpg


大瀬崎ダイビング♪
本日のダイビングポイントは、外海の一本松、門下です♪
大瀬崎の外海は、めっちゃ楽しいですね♪マンボーの姿は、最近見られてないようですが水中を散歩していると色んな魚にも出会えるしマクロ系も抱負です♪本日の外海は、少しうねりがありました。最近水中の中は、流れがありますので気をつけましょう。透明度は、10~12m位です。水温は19度。流れに任せて深場へ行きましたがウミウチワの近辺には、キンギョハナダイ、カゴカキダイ、マツバスズメダイ、サクラダイ、なども数多く見られました。魚の群れ群れです(^^)ハナハゼ、アオウミウシのペア、オルトマンワラエビ、トラフケボリなどマクロ系も観察。大瀬崎の外海は楽しいです♪
大瀬崎の海をE-BUDDYで一緒に楽しみましょう♪
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-05-16 21:46 | ダイビング | Comments(0)
大瀬崎、体験ダイビング、FUNダイビング
山梨県 PADI! E-BUDDYダイビングスクール♪

大瀬崎!体験ダイビング♪ FUNダイビング♪

本日は、西伊豆の大瀬崎で体験ダイビング、FUNダイビングを楽しんで来ました♪
富士河口湖のダイビングショップE-BUDDYを6時40分頃の出発です。朝少し早いですが本日は、天気も良くて最高のダイビング日よりです(^^)本日、遊びに来てくれたのは、森田さん家族。家族皆、仲良しです♪体験ダイビングに挑戦したのは、雄介くん!湖も海も好きらしく・・・水中では、めっちゃ落ち着いていました。なかなかセンスありますね。びっくり!良い感じでした♪次は、OWD習得ですね(^^)頑張りましょう!FUNダイビングは、湾内、外海を楽しみました。外海は、少し流れがありましたが良い経験になったと思います。透明度もマズマズで楽しかったですね♪ダイビング上達の一番の近道は、経験と忘れない内に潜ることです(^^)大瀬崎の外海は、楽しいのでまた潜りに来ましょうね♪2人とも良い感じでしたよ♪めっちゃ楽しかった~♪

体験ダイビング!説明(^^)真剣です

a0226058_1411127.jpga0226058_14111183.jpg

水中散歩!楽しんで来ま~す♪
a0226058_14143817.jpga0226058_14145073.jpg

記念撮影(^^)
a0226058_1424618.jpga0226058_14241772.jpg

皆さん余裕です(^^♪
a0226058_14264771.jpga0226058_1427947.jpg

外海へGO!GO!
a0226058_1433293.jpga0226058_14331391.jpg

外海楽しんでます♪ 良い感じ♪
a0226058_14595169.jpga0226058_150395.jpg

楽しかったですね~♪



大瀬崎ダイビング感想!

雄介... 体験ダイビング♪
朝早くからお疲れさまでした。ドキドキしながら行きましたが、山中さんが丁寧に教えてくれたので怖いこともなく安心して入ることが出来ました。魚の種類も思っていたより多くて楽しめました。少し水が冷たく感じましたが忘れるほど面白かったです♪早くライセンスを取って深い所に行きたいと思うのでその時は、また山中さんにお願いしたいと思います♪丁寧にありがとうございました。

晋... FUNダイビング♪
久々にダイビングに行きました。連休仕事後で、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪天候も良く寒くなく、だいぶ前回より自由に動けるようになったと思います♪

洋子... FUNダイビング♪
山中さんと、私とパパと弟とダイブしました♪私は、半年ぶりでしたが、とても楽しかったです♪ 「ニモ」にも会いました(^^)次回は、また大瀬崎へ行きたいです。そして、いつの日かは、目指すは、「パラオ」へ行きたいと思っています♪山中さん今日は、ありがとうございました。やさしく教えて頂きました。またお願いします。おつかれ様でした。
[PR]
by e-buddy-diving | 2012-05-07 22:37 | ダイビング | Comments(0)